
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

丘のまち美瑛へ。酒買いに。

スポンサーリンク

まあ、今の時期行っても美瑛のホントの魅力はわからないかもしれないが、天気も良かったし、嫁ちゃんとドライブしてきてきた。

今日の午前中は、嫁ちゃんと家の周りの草取りで結構ヘトヘトになった。天気もいいし、ここままシャワーして昼からビール飲むなんてことしないでよと言われたので、口答えしないで、嫁の言う通りにした。今日はいつも働きづめの嫁ちゃんに全部従おうと思って、何言われてもOKするドMなブタ野郎になろうと決めていた。

草取りをして、嫁と蕎麦屋に行き、その後美瑛町の土井商店まで日本酒を買いにドライブ。その帰り、美瑛の風景を楽しんで帰る。仕事で忙しい嫁ちゃんも、いい天気の中、雄大な景色を見て満足そうだったので、腰痛と片頭痛の中、笑顔を絶やさない私はドM冥利に尽きました。

f:id:cc66hnd:20170520173310j:image

久しぶりに夢民村を訪問。アスパラとソーセージとあとなんか買ってたわ、うちの嫁ちゃん。

有限会社西神楽夢民村|株式会社北海道夢民村 – 北海道の美味しいものをお届けする夢民村

f:id:cc66hnd:20170520173328j:image

美瑛の土井商店では、お気に入りの「獺祭」と「梵」を購入し、「田酒」で造ったからし漬けと酒麹たくあんを買った。美瑛の土井商店は日本酒で有名な酒屋だが、7月には隣の旭川市に移転します。従業員募集中。って、そんなことどうでもいいや。

f:id:cc66hnd:20170520173353j:image

帰宅したら日本ハムが7回裏リードしていた。

もう飲むしかねえ。朝の草取りで腰が痛いし、ずっと頭も痛い。明日は朝から町内会の花壇整備で、その後仕事でセミナーというクソ忙しい日曜日だし、飲めるときに飲もう。とにかく明るいうちからのビールは心の開放に効果大なのだ。史上最悪のクソ人間を3Dプリンターで打ち出したようなうちのクソ上司のことも、いまならグーパンチでKOできるくらいの気分だ。

f:id:cc66hnd:20170520173413j:image

とにかく、飲まずに健全に過ごすことがカシコイというのなら、私は一生バカでいい。

明るいうちから酔って書いてるが、これけっこういいフレーズじゃないすか?

(ダウンタウンふうツッコミ)それカットやね。