
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

和の粋 創舎 谷

スポンサーリンク

今日は沖縄より暑いらしい北海道です。ここ旭川の常盤公園でも、桜がやっと咲いてきました。

f:id:cc66hnd:20170504204717j:image

これからの季節、ほとんど毎週のようにくる公園。今日はいつもと違い通常の10倍くらい人がいて、正直違和感を感じた。

f:id:cc66hnd:20170504204729j:image

これだけ天気が良くて暖かいんだからしょうがない。

f:id:cc66hnd:20170504204738j:image

奄美大島の知り合いで、元気でぶっ飛んでるオバはんのSNSで知らせくれた本を買った。公園であっという間に読んだ。GWにはいい読み物だったと思う。でも、その気になって「会社辞めた!!」ってやると、だいたいは、えらいことになるので軽はずみに、その気にならないように。この手の本でその気になるは仕方ないけど、オレの知る限りプロ野球選手になって、名前を知られるのと同じくらいの確率だと思うよ。

ご利用は、計画的に。

f:id:cc66hnd:20170504204754j:image

嫁ちゃんの妹夫婦がはるばる帰省してきたので、よく行く店に連れて行った。義理の両親と6人で、飲んだ、飲んだ。義理の弟と日本酒談義や息子の話し、楽しいひと時でした。

f:id:cc66hnd:20170504204808j:image

 予定していた仕事が、この陽気と妹夫婦の帰省で、全く出来なかったので、残り金土日にかけるしかない。結局、仕事が頭から離れないは、オレの生まれ持った負の性格なのかと思う。しょうがない。