
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメンふるき ほっこりするエイプリルフール

スポンサーリンク

今日は嫁ちゃんとほっこり過ごしました。旭川の味噌ラーメン自分ランクで第1位の「ふるき」に久しぶりの訪問。今日は思ったより待ち時間が短く、約50分待ち。ここは、最初入店したら注文するラーメンと人数、携帯の番号を所定の用紙に記入して店員に渡す。順番が来たら携帯に連絡が入るシステムだ。今までの最長は2時間半待ちってのがあった。まあ、いつもだいたい1時間ぐらい待つことになる。駐車場に車を止め待つ。その間、ゆっくり本が読める。店の前に行列を作らせるようなことをさせない工夫だ。特に冬などはありがたいシステムだ。まさに、お客様ファーストだ!そういった意味でも、この店はナンバーワンなのだ。行列が出来る店だと自慢するより、行列させない方法を考える「ふるき」の姿勢には気づきがいろいろある。行くとわかるが、その他、他店にはないささやかな気配りがある。「行けばわかるさ。」アントニオ猪木。

f:id:cc66hnd:20170401183755j:image

ここの味噌ラーメンを知らずに生きていると思ったらつくづくゾッとする。これを食べるたび、生きているだけで十分だと思う。嫁ちゃんと分かち合う、ほっこりしたエイプリルフール。

いきなり話変わるが、センバツ高校野球は応援していた履正社が破れ、大阪桐蔭の2度目の優勝で幕を閉じた。車で移動中見てたが、8回の裏の同点シーンは最高潮に盛り上がったな。また、夏を楽しみにしよう。

で、今日も朝5時前に目が覚めて、午前中のほとんどを本を読んで過ごし、昼はふるきで満足し、来週札幌の息子のとこに持って行く物を買って、夕方帰宅。早々とビール飲みながらまた本を読んで、ほっこり、まったり。

f:id:cc66hnd:20170401185803j:image

次の土曜日は、息子に会いに嫁ちゃんと札幌へドライブだ。

会えない時間が、愛育てるのさ・・・

よろしく来週!!