
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

履正社と大阪桐蔭で決勝!大阪による頂上決戦!

スポンサーリンク

第89回選抜高校野球大会は史上初の大阪対決となる。履正社と大阪桐蔭の大阪2強がそのまま日本一を争うことになる。これは、大阪ぐらいしかできない芸当かもしれない。大阪といえば一昔前はPL学園という絶対王者がいたが、昨日高野連に出した脱退届が受理され、完全にPL学園野球部は過去のものになってしまった。PLなき後、大阪桐蔭と履正社の頂上決戦。まさに、栄枯盛衰としか言いようがない。

で、そろそろ履正社もここら辺で優勝の二文字を手にしないといけないでしょう。ここで、また準優勝ならいつまでも切られ役という立場になっちゃう。ライバルでありながら、いつもあと一歩及ばないという役回りじゃなく、大阪桐蔭の時代から、履正社の時代へという一戦になるかどうか、楽しみだ。履正社が優勝してこそ、本当に肩を並べたという感じになる。

この大阪と同じ芸当ができるとすれば、神奈川とか東京あたりでしょうね。東海大相模と横浜とかぐらいでしょう。それもまずないね。とにかく県の2強が日本の2強という今回のようなことはホントすごいことだ。夏の甲子園では、大阪からは1校しか出れない。だからって、短絡的に2校枠に変更!ってことにはたぶんならないだろうな。大阪と神奈川は2校でいいと思うけど。

履正社は、大会前から優勝候補でここまで順当に来たということで、そのまま優勝してください。って、別にオレの人生に影響はないんだけど、一般的な野球ファンとしてはオレと同じで、何回も優勝している大阪桐蔭よりも履正社の優勝が見たいんじゃない?どんなに強くても優勝するチャンスなんて、そうそうあるもんじゃないからね。

まあ、とにかくテレビの前のソファーにどっぷり座り、ビール飲みながら観戦する高校野球決勝は格別だろうな~!って思うけど、明日年度末、普通以上に仕事です。決勝も夜に結果だけを見ることになるでしょう。何がプレミアムフライデーだ!ド年度末だっちゅの!で、仕事終わったら飲むぞ~!家で。