
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン らぁめん暁の中華そば

スポンサーリンク

昨日(3/19)。

鳴り物入りで開店し、そして消え去った「と・圭」。期待のルーキーだった。今はもうない。という暗い雰囲気で書き出してしまいました。そのラーメン店の後に居抜きで開業したのがこのお店。2度目の訪問。意外と駐車場がびっしり車が停まっていたので、混んでいるのだろうと覚悟し入店したらスッカスカにすいていた。なんなんだ?あの車は。

f:id:cc66hnd:20170319173029j:image

昨日はそばを食べようかな〜と思っていたが、いつものようにやはりラーメンにしようかと迷いながら車を走らせていると、以前しょうゆしょうゆラーメンを食べ自分的にはイマイチだったが、また来た。たまたま近くに用事もあったし。

もともとこの日はそばを食べようかと考えていたので、頼んだのが「中華そば」という新メニュー。しょうゆラーメンとは確かに違い、あっさりしておっさんには優しく仕上がっております。

f:id:cc66hnd:20170320101107j:image

今年11杯目のラーメンは、ABCのランクでBですね。麺は細麺ストレート系で良いですが、この日のチャーシューは、脂身9割で、食べる気にならなかった。この「中華そば」リピートする可能性は、ほぼゼロです。

勝手な感想書いてすいませんが、なんでも美味いと書くラーメンブログじゃないので、今後は正直度を高めて書くことにします。