読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

来週の金曜日、プレミアムフライデーなんだけどそんな空気なし。

日記
スポンサーリンク

来週の金曜日、プレミアムフライデーなんだけどうちの会社は全くそんな空気はありません。みなさんの会社どうですか?15時に退社して、買い物や旅行や飲食に行けますか?オレみたいな残業オッサンが急に15時に退社といわれてもなぁ。ビール飲むしかないな。

そんなことを思いながら会議の帰りひとりハンバーグ屋に入り遅めの昼飯を食っていた。オレの隣のボックス席に親子4人がいた。百かんデブの夫婦と幼稚園ぐらいの兄弟。4人で食事しているうち子供がケンカをしだした。ランチタイムとずれていた店内はすいており、結構ケンカの様子がこっちに入ってきた。メンドクサそうな顔してるデブ父さん。「やめなさい」といいながらバクバク食ってるデブ母さん。とうとう片方が泣きだし、デブ母さんが「や~め~な%$#▲@*◆」後半がものすごく速くてわからなかった。それでもやめない子供に今度はデブ父さんが「い~加減にしろつってんだこの!」この父さんも後半の「しろつってんだこの!」が早かった。なんとか聞き取れた。急激に後半が加速する。そしてもう一度デブ母さんが、「や~め~な%$#▲@*◆」とものすごく怖い顔で言った。たぶんこう言ったと思う。「や~め~なさいっつってんの!」この「さいっつってんの!」は0.0何秒だよ。ものすっごい速い。

怒る言葉の後半が、異常に速くなる夫婦と兄弟の光景でした。夫婦って似るもんだな~。面白かったな。