
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

中西保志の「最後の雨」のサビの部分

今日の一曲
スポンサーリンク

先週のわけわからん出来事を思い出した。湿疹が出たので、夕方皮膚科の病院に行った。受付は17時までとなっていたので、まだ16時45分だから間に合ったと思った。受付に行くと、太めの女が、「受付は5時までですので今日はもう終わりました」とわけのわからんことを言う。オレはその自信に満ちあふれた態度にオレが間違っているのかと思いわけがわからくなった。それで、時計を確認し「まだ5時じゃないんですけど」というと「5時までですので今日は終わりました」と言われた。はぁ?結局、何が何だかわからんうちに病院を出た。もともとそんな緊急性のあるものじゃなかったし。でもなんだろうこのわけわからん感。オレの方がおかしいのか?そういえば昔の名曲、中西保志の「最後の雨」のサビの部分がわけわからん。「本気で忘れるくらいなら~泣けるほど愛したりしない~!!」これがどうも俺にはわけわからんのだ。長年解決しないのだ。あんたらわかる?本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしないって?わかったようでわからない。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。