読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 麺屋 一角堂 今年5杯目

ラーメン
スポンサーリンク

昨日はインフル明けの久々のビールが美味すぎて飲み過ぎて、夜中具合悪くなり、後悔した。いきなり飲み過ぎた。朝起きても吐きそうで、妊娠したのかと思った。あまり動く元気もなく、午前中からのんびりとワイドナショーをボケーと見ていると、確実に頭が悪くなっていく気がした。インフル休業中、ボケーとテレビ見て、一日に過ごすのも悪くないと錯覚したが、バカになるだけかもしれないと思った。中途半端にバカになるくらいなら完全にボケちまった方が勝ちだなと思ったがそうもいかない。まだ早い。それにしてもテレビをつければトランプ大統領の話ばかり。これだけネタが持つ大統領も珍しい。えーかげんなことしてると私は怒鳴るど!(桂ざこば)

昼になり、体調が完全に戻って腹が減ってきた。ラーメン今年の5杯目は、初訪問の麺屋一角堂。店主は「すがわら豊岡店」から「唐草屋」、そして現在に至る。やっぱりこれは「すがわら」の味だ。「すがわら」はしおが美味いと評判であったが、オレは断然しょうゆが好みだった。正油ラーメンを食べた。(680円)
チャーシューは、豚バラとモモ肉から選べるとのことで、豚バラにした。

f:id:cc66hnd:20170205142318j:image

具は、チャーシュー、メンマ、ネギというオーソドックスなもの。バラ肉チャーシューは、特大で 炙り目があり、美味いですね。もも肉のチャーシューも捨てがたかった。初訪問で、ここはすごい!美味い!って店にしばらく会ったことがない。ここも美味いが大きな感動があったわけではない。勝手にABCでランクづけすれば、真ん中の「B」ですね。わざわざリピートする気持ちにはなれない。次々とお客さんが入ってきた。結構、人気かるのかな? 

f:id:cc66hnd:20170205142337j:image

ラーメン激戦区の旭川でこの味は、新しさはないが嫌われることのない味だと思うので、べつに応援する義理はないが頑張ってください。昨年は結構鳴り物入りでオープンしながら敗れ去った店が何店かあるんで、厳しい世界です。やっぱり週に1回はラーメン食べないとだめだなオレは。

f:id:cc66hnd:20170205180856j:image

家に帰り、ビールを飲みながら買っておいた本を読んだ。AIに興味が湧いているので楽しみに読んだが、ちょっとガックリ本だった。内容がなさ過ぎる。もちろん個人的感想だが。とにかくAIは世の中を劇的に変える。もう、数年後はどうなっているのかわからない。とくにアマゾンがどんな進化をするかで世の中が面白くなる気がする。でもこの本は、イマイチだったので、イマイチだったと正直に感想を書きました。