
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ことし4杯目は、永来軒のみそラーメン。

スポンサーリンク

まあ、どうでもいいでしょうけど、今年4杯目のラーメンは「永来軒」のみそラーメン。だいたい土日のどちらかの昼はラーメンという人生を続けているが、先週は風邪でラーメンは食べなかったので、2週間ぶりの一杯。

f:id:cc66hnd:20170122155418j:image

今日も旭川は冷え込み、こういう日はラーメンだね。すごい素朴なみそラーメンで、古いラーメンという感じだが、それがいい。店内は満席状態。出前の注文の電話もかかってきて大忙しの店内だった。

あっさりしたみそラーメンで、おっさんにはやさしいラーメンです。みそラーメンは「ふるき」という王者がいますが、ここはオレとしては名わき役的な存在感のラーメンですね。ここは、しょうゆラーメンも昔ながらの美味いラーメンです。有名店ではないが、地元では長年愛されている名店です。若い店主夫婦と店主の父親3人で切り盛りしており、奥さんの接客が真面目でやさしい、いい店です。

f:id:cc66hnd:20170122155442j:image

 ああ、明日からの一週間は最大の地獄。水曜日以外は全部新年会。完全に時間が足りない。月曜も火曜も新年会に出ている場合じゃない。水曜の朝までに仕上げないとならない膨大な仕事がある。たぶん、新年会のあと事務所に戻って仕事しないと間に合わないだろう。下っ端の官僚のような激務の一週間になること間違いなし。それより仕事を無事に完了できるのか?まあ、そんなことどうでもいいや。考えない方がいい。といいつつ、大雪の寒波がまた来てるらしい。このクソ忙しい時に、ドカ雪が来たらマジでヤバイ。雪かきする時間のムダ。体力の消耗。そのロスは、あまりにも重大だ。まあ、いい、もうなんでもきやがれ!人生で大事なことは女のケツに学んだおっさんは、今日もビールを飲んでおります。ということで、今日もあまり書くことがありません。