
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

帰ったらトランプ大統領の就任式

日記
スポンサーリンク

昨日のフライデーナイトは同業者の新年会。風邪もこの日からだいぶ良くなり、のどの痛みのほとんどなくなっていた。ちょっと良くなれば、すぐこの調子で飲んじうもんね。「病み上がりなので今日は飲まない」なんて言うわけない。一週間ぶりのビールだ。先週の新年会はお姉ちゃんの太もも見ても全然元気が出なかったが、今日は太ももを見るようなお姉ちゃんはいない。むさくるしい中年男の集まりで、それはそれで何の気兼ねもなく楽しかった。20年ぐらい変わらないメンバーたちだ。同じ仕事で、同じような悩みや喜びを持つからね。

f:id:cc66hnd:20170121164937j:image

20年前の2次会以降ははお姉ちゃんのいっぱいるキャバクラのはしごで、散財していたが、もうこの年ではみんなそんな元気もないようで、仲間のひとりの行きつけのドスナックに行った。オレより年上のママともう一人のおっさんのような熟女がやっている。おっさんのような熟女はやせていて顔が長く、笑うと眉毛がハの字になってしわくちゃになる。漢字の傘みたいな顔。トイレに行ったら張り紙があった。「自戒」という張り紙だ。

f:id:cc66hnd:20170121164946j:image

酔っぱらって、ジョロジョロと切れの悪い用を足しながら読んでみた。何だかピンとこない文だ。酔っぱらってるから理解できないのか?なんだかトンチンカンな「自戒」ありがとうございました。そして宴もたけなわの中に戻った。あとで見るとなんとなくいいこと書いてある。すいませんでした。病み上がりでいきなり飲んだくれ、帰ったころトランプ大統領の就任式が始まった。イデオロギーなしのビジネスマン大統領。史上最高齢の70歳で新大統領。それに比べればオレもまだ若いもんだ。6時に起きて仕事に行ったし。最後に自戒。

中折れが多いのは、日本酒を飲み過ぎるからだ