
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

カロリーメイトのCMがジーンとくる。藤巻亮太 「3月9日」『夢の背中』篇フルバージョン。

泣ける テレビ
スポンサーリンク

大学入試センター試験。1日目の地理歴史・公民、国語、外国語が終わり、2日目の今日は理科と数学の試験が実施される。頑張れ!受験生。

受験はホント、親子の試練だよね。受験生本人はもちろん、それを見守る親としても心配でたまらんかった。インフルエンザが流行っているとか、当日の天気はどうだ?とか、忘れ物ないかとか心配すればきりがない。そんな昨年の息子のことをこの土日は思い出した。今考えれば、三者面談で行く大学なんてないぞと言われてから、よく頑張ったと思う。オレは口うるさく、勉強してるのか?的なことは一切言わなかった。オレはそう言われるのがイヤな派なので、今考えると口うるさく言わなくて良かったんだろうと思う。

カロリーメイトのこのCMはいいね。現在オレのジーンとくるCM10選のトップになっております。特に小さい時の自転車のシーンは、息子が初めて自転車に乗れたあの場面がが完全によみがえり、可愛くて泣けてくる。なかなか乗れなくて、転んで泣いて、そしてやっと乗れたあの感動的なシーンは父親として、思い出の宝箱に永久保存している一場面だ。そしてあっという間に大きくなり、大学受験となる。数えきれないだけ抱っこして、毎日一緒にお風呂に入っていた日々を超え、中学になり丸刈りの頭で頑張った野球部の感動、なぜか卓球部に入った高校時代など数えきれない永久保存の場面がこのCMのフルバージョンでよみがえる。いい動画は、その動画のムコウに自分の思い出を見るんだね。

 

 それにしてもノドが痛いし、頭も痛い。熱は計らない。体温計の数字を見ると、なお具合悪くなりそう。心が折れるので、計らない。明日からの仕事がどうなるのか。気力も体力も全くない。クソ忙しい中、新年早々いきなりのピンチだ。ピンチはチャンスなんてことはない。ピンチはピンチ、大ピンチ。明日の約束は絶対外せないし、17日が締め切りの書類もある。やってられんぞ~!カロリーメイト食べて頑張るか。