
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

正月休み、予想通りあっという間に終わる。

日記
スポンサーリンク

6日間(31日~5日)の正月休みが予想通りあっという間の最終日になる。看護師の嫁は今日も仕事。オレは帰省中の息子と買い物に行く。息子も明日札幌に帰る。飲んで食って生活リズムが狂い体調最悪。ホントに明日仕事行きたくないね。でも、年末ジャンボもハズレたし、息子もだま大学1年生だし、カネ稼がないといけないので、行きたくなくても行かねばならん。トップの訓示を真剣に聞いているふりをしてまた1年が始まる。あいさつ回りの後、新年会だ。忘年会の倍以上ある新年会。スケジュールを見るだけで肝硬変になりそうだ。

息子と服買ったり、靴下買ったりするのも楽しいもんだと思った。楽しくていらないものまで衝動買いしてしまい、嫁にあとでなんと説明したらいいか対策が見つからない。どうしよう。息子に「いい案がないか?」と聞いても「そんなのないよ」って笑っているだけ。そのうちに昼が過ぎ腹が減って、中華料理店に入る。息子は担々麺と餃子、オレは五目チャーハン。いろんな話しながら楽しいひと時を過ごした。

f:id:cc66hnd:20170105152341j:image

さすがに多くの企業や団体は仕事が始まっているので、今日のイオンはほぼ平常通りの客数に戻った感じ。元旦の3分の1もいないんじゃないかな?

息子も明日札幌に帰るし、オレも仕事始まるし、本当に休みの終了という感じだ。明日は嫁に駅まで送ってもらい札幌に帰る息子。仕事が始まることより、息子が帰ることが寂しいという気分だ。とにかく今年1年もケガ病気なく健康ですごしてくれることだけがオレの願いだ。それだけ。

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」って明日何回言わんとならんのか。でも考えてみると仕事始めが嫌だな~と思っているのはありがたいことである。世の中、辛いことや苦しいことがあるから楽しいことや幸せがあるってもんで、今年もドM人生で行きます。会社でムチ打たれても、放置されても、羞恥にまみれになっても、ドMにはご褒美!蘇る変態で頑張ります。

今から来年の話をするのもアレだが、うちの事務所は年末年始10連休になる。10連休なんて、どないすんねん。関西弁になるわ。