
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

居酒屋 北海道の味 極

スポンサーリンク

昨日の夜は仕事が終わった嫁とデートでした。嫁は看護師なので、基本的に休みもばらばらで、クリスマスも正月も関係ありません。もう20年以上そういう生活なのでそれが普通ですね。

だいたい月イチでこんな感じでやってますけど、同僚に言うと「嫁と二人で飲みになんて考えられない」というやつが何人かいる。

同期のやつは、何年振りかで奥さんと二人で食事に行ったが、早くこの時間が終わらないかと思いながら過ごしたらしい。

まあ、それでも夫婦やっているんだからいいけど、ホント考えられんね。

オレはいつも楽しいよ、嫁との外食は。

f:id:cc66hnd:20161224074802j:image

風が強く体感温度が低い中、なんか見たことのない店が目に入ったので、予備知識のないまま入店。

「居酒屋 北海道の味 極」

今月オープンしたばかりらしい。

まだ、オペレーションが固まってないのか、バイトが慣れてないのか、ちょっとワタワタ感があったけどね。それは大目に見ましょう。

いいしつらえしてるし、今後人気店におなかどうか?わかりません。

f:id:cc66hnd:20161224074823j:image

新鮮で食べ物はうまかったね。

味は大丈夫。

刺身も美味いし、このたちポンはうまい。

f:id:cc66hnd:20161224074847j:image

家に帰り、締めの「獺祭」。

獺祭はやはり最高に美味い。

f:id:cc66hnd:20161224074916j:image

気がついたら寝てた。

嫁にはいつも感謝しております。

 

あ、もう昼過ぎた。

午前中は自宅と車庫の雪下ろしで、クタクタ。心地良い疲労感とはほど遠い。

さあ、本買に行こう。

今日は嫁と自宅でゆっくりクリスマスイブを過ごしますわ。 

(追記)

本屋に着き、カフェで一休み。

住野よるの最新作を買った。これから読もう。

個人的には今年読んだ本の中で住野よるの「君の膵臓を食べたい」がすごく良かったんで、最新作を買って見た。

今年何冊本買っただろうか?まだ読んでないのいっぱいあるのに、次から次へと買っちゃって嫁に読めと怒られてます。

くだらないだじゃれで終わります。

f:id:cc66hnd:20161224143204j:image