
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

クリスマスがらみの3連休

雑感
スポンサーリンク

恋人たちの3連休ですか。

そんな甘い3連休をすごすのは10代後半から30代前半の男女のうち何割でしょうかね。

たぶん、何割かと言えば、結構低いと思うよ。そんなにみんなラブラブで幸せな人生おくっているわけないじゃん。

おっさんになるとどうでもいいもんね。

オレはクリスマスで一番楽しかったのは息子が小さい時だな。家族3人で過ごすのが一番幸せだ。可愛くて、可愛くてしょうがない。

 

若い頃はみんなでワイワイやってるのが楽しかったが、このトシになってクリスマスにみんなでワイワイって、どんな集まりよ?って感じだけどね。どんな集まりでもいいけどさ。

だいたい、最近の若もんは彼女いないってのが多いらしい。てことは、彼氏がいないのも多いってことだ。当たり前だが。

別にそれが不幸な話ではないし、仲のいい友達が同じ境遇ならそれはそれで楽しいしな。

「モテねえな、俺たちは」って焼肉食いながらビール飲んで、やさぐれるのも若いころは楽しい。 

 

オレが20代の頃は、テレビでもトレンディードラマが大流行で、クリスマスソングも最盛期で、イブは重要度が高かった。

山下達郎の名曲がその頃から流れまくっていた。

「♪ 兄は夜更け過ぎに、雪恵とかわるだろう~」

 

まあ、とにかく一大イベントだ。今も若いもんは同じなのだろう。年末の目玉になる日なんだろうね。

 でも、だいたいクリスマスイブもふつう平日が多いので、若い頃予定がなくても「仕事」といっていればかっこがついた。

でもね、今年のように土曜日がクリスマスイブ。それも前後合わせて3連休がらみ。

 

若もんのみなさん。

この3連休、幸せな恋人同士はお幸せに。たくらんでるいろんなサプライズが成功しますように。3日間もべったり一緒にいてイヤになりませんように。

恋人がいない人は、みんなでワイワイガヤガヤもいいし、ソロ充でもいい。あっという間に過ぎる。

 

おっさんは、仕事のことで頭がいっぱいで、今日も4時半に目が覚め、心配事と来年の体制のことなど悶々として眠れず、仕方ないのでこれ書いてます。

外は、アホみたいに雪が積もっているので、これ書いたら雪かきだ。1時間はかかるな。

冬は地獄だ。おっさんにはクリスマスもクソもない。

ということで、3連休お楽しみください。

f:id:cc66hnd:20161223071250j:image