
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

日曜日にわざわざ勉強に行ったよ。今はコンサルタントバブルだね。

スポンサーリンク

今日は貴重な休日であったが、とあるプロジェクトに関わることになり、午後1時から6時までの5時間に渡る講義。結局仕事に関係するからきてるんだが、ホントは休みたかった。頭痛いし。

f:id:cc66hnd:20161218165744j:image

MLMや新興宗教じゃねえよ!

マーケティングの勉強さ。SNSや紙レベルの販促の講義。今、日本で高ランクのコンサルフィーで活躍しているマーケッターだ。

プライスは書かないけど相当なもんだ。儲かってるな〜。だって、仕入ゼロ。粗利100パーセントだ。

自分のネタ披露みたいなもんで、ある意味芸人的なところもある。

このコンサルタントは大丈夫だけど、結構たいしたことない下世話なコンサルタントいるからね。クライアントや行政をただほめるだけの無能コンサルタントとかね。

地方創生の関係でコンサルタントバブルはまだまだ続くわ。

ご利用は計画的に。

5時間も座り心地の悪いパイプ椅子に座っているとケツが痛い。割れるように痛い。

ということで、講義中に10分で書いた。