
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

年末ジャンボ宝くじ買っても、無駄です。

雑感
スポンサーリンク

宝くじ買おうかな。

地元に堂前たばこ店という有名な宝くじを売る店がある。

 

12月になった。

忘年会シーズンに突入~!ということで、ほとんど憂鬱なオレ。

仕事関係の忘年会ばかりで、クッソも面白くない。仕事だから仕方なく行ってるだけの隠れ引きこもりです。

まあ、楽しいヤツとの会もあるけど、ほとんどはビジネス忘年会。

面白くもないのに長時間笑い顔を作っていると、顔の筋肉が疲れて痛くなってくる。

毎回、帰りのタクシーでは10歳ぐらい老けてるわ、オレ。

そんな忘年会がいくつか入ってきてる。正直、ぜ~んぶ憂鬱。もう、付き合いたくない。

ホント欠席できるなら欠席したい。

家で嫁の料理と酒で、の~んびりしながら、youtube見たり本を読んだりして、知らんうち寝てるのが一番いい。

まあ、そりゃそうだよな。行きたくもない忘年会行くくらいなら、家飲みの方がずっといい。

行きたくないもう一つの理由は、時間がもったいない。

ホント仕事忙しいの、オレ。

平日何日も飲み会で取られたら、仕事が間に合わないの。その方が重大問題。面白くないどころの騒ぎでない。

だからなおさら忘年会は楽しめない。

そんなことしてるなら、事務所で期限が迫ってる仕事を終わらせてスッキリしたいのよ。特にそういう案件が重なるんだ、12月は。

ということで、働くみなさん。

自由になりたくても、そう簡単にはなれません。

仕事もうやだ~!って思っても辞めるわけにはいきません。

カネがないと自由にはなれませんよ。

でも、年末ジャンボ宝くじ買っても、無駄です。

1等に当たる確率は、死ぬほど絶望的な確率です。

1等7億円の確率は、20,000,000分の1ですよ。

いちじゅうひゃくせんまん・・・って数えた?

そう、2千万分の1。

 

1万人収容の日本武道館のコンサートを2000日行えば2千万人になる。2000日連続でコンサートやると5年以上かかる。毎日1万人コンサートを5年以上やって、そこに来たお客さんのうちたった1人という確率。

どうだ、このわかりにくいたとえ。

 

単純に日本人全員が1枚宝くじ買ったとして、6人ぐらいしか当たらないという確率。

 

そんなもん、当たるか~!!