
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

懐かしの80年代 キリンオレンジ 速水昌未

スポンサーリンク

何気なくyoutube見ていた。

今日は日曜日なので、早めのビールでのんびりしながら、明日からまたクソ上司と顔合わせるのを憂鬱に思いながら、ダラダラ見ていた。

懐かしいCMを見ていたら、ほんのかすかな記憶のそのさらに奥の奥から引き出された曲と出くわした。今の今まで思い出したことはなかった。

キリンオレンジのCMだ。

多分、オレと同年代のおっさんでもほとんど知らないだろう。

速水昌未。

元アイドル。たぶんそうだ。テレビの歌番組などに出演していたのを見た記憶がない。覚えているのはこのCMだけ。このとき流れていたこの部分だけ。

この昭和っぽい曲がなんとも言えない懐かしさ。

 

「異性」という曲名だったんだね。

もちろん、全くファンでも何でもないし、名前もしらなかった。

でもこの曲の昭和っぽさがいい。

で、今何しているか興味がわいて調べた結果、社長でした。

とっくに芸能界は引退しており、結婚して、現在「若林昌未」さんになっており、

株式会社マーサ・デコール 代表取締役 ライフスタイルクリエーター・ パーティスタイリングデコレーターとして活躍してます。すごい!

マーサデコール party styling

 

ブログもありました。

ameblo.jp

日本ではあまりなじみのないというか慣れてないというか、さほど一般化されていないホームパーティというものを提案するという会社だと思う。

目の付け所はかっこいい!

このブログ、拝見しましたが、すっごいかっこいいですよ。こういうライフスタイルが身近なものなって行くとかっこいいと思います。メディアでもっと取り上げられてもよさそうな感じだけどね。

まさか、ビール飲みながら見ていたyoutubeから、こんなかっこいい仕事があることまで発見するとは思っていなかった。

 

もともと見てたのがこれで後半に出てきたのがキリンオレンジのCM。

 

まあ、ホント懐かしいのや、まったく知らないのもありますが、のんびりこういうの見るの、たまにはいいね。

下半身運動機、「強力シマール」ってなんちゅう商品名なんだ?まあ、そんなのや、所ジョージやデーブ・スペクターも若いね。当たり前だけど。

 

「米国ポテト協会」ってなんだ?と思ったけど、今でもあるんだね。

http://www.potatoesusa-japan.com/

 

日本ハムのシャウエッセンも健在です。

シャウエッセンは今でもウインナーソーセージの売り上げ1位です。

【2016年10月のソーセージランキング ベスト5】

1位 日本ハム シャウエッセン ポークあらびき

2位 プリマハム 香薫 あらびきポークウインナー

3位 丸大ハム 燻製屋 熟成あらびきポークウインナー

4位 伊藤ハム グランドアウトバイエルン

5位 フードリエ パリッと朝食ウインナー

 

ということで、いっそうこのブログがどこに行くのかわからない、わけのわからないブログになっていくばかり。