
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

結局楽しんでいるんだな、ドMを。

日記 雑感
スポンサーリンク

今日は朝から自宅で仕事してます。

報告書の確認や次の企画書の全体のイメージ形成などで、昨夜から引き続きでパソコンに向かっています。

おっさんには、寿命が縮まるだけの仕事だ。

座ってばかりで運動不足。肩が凝って、目はしょぼしょぼ。右側の後頭部がずっと痛い。

毎日のサラリーマンとしての仕事は、マルチタスクと変な上司との摩擦、ストレスで疲弊している。電通の過労自殺などブラックな環境で耐えている人はたくさんいると思うが、くれぐれも死ぬくらいなら逃げ出した方がいい。

オレはそこまで深刻ではないが、体力・気力に衰えを感じながら、仕事だけの毎日を駆け抜けている。

まあ、とにかくすべては過ぎ去るだけだ。そう思と気が楽になる。

昨日夜中の12時までかかって報告書を作成し、ビール飲んでいるうちに、前からずっと考えている次の企画にとりかかることにした。

次の企画は本業とはちょっと離れた計画で、5年計画で結実させようと考えている。多分最初の2年ぐらいは何の成果ももたらさないかもしれない。まあいい。楽しんで続けよう。

いい目標ができたと喜んでいる。

会社の仕事はドMになってこなし、それで精一杯の日々だから、次の企画までやる体力があると思えないが、やるか。

結局楽しんでいるんだな、ドMを。(プレイではSだけどな)

他人は自分が思っているほど、自分のことなんて気にしてないから、思い通りにやるか。