読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ドーパミンを出す方法を調べた

スポンサーリンク

北海道旭川市はここ50年で例がないというこの時期の大雪で白い地獄と化している。

オレは冬は大嫌いで、雪も大嫌いなのだ。これから何か月もこの白い地獄が続くと思うとテンションが下がる。

そんな中、昨日のブログでご心配をおかけしたnonさんに、ドーパミンを出す方法を調べたらいいですよとアドバイスをいただいた。

ドーパミンを出す方法を調べる前にnonさんの美しい写真を見て生き返った。この時点でドーパミンが出たのだ。そして風呂入ってビール飲んだ。

もうすでにドーパミンが出ているとは知らず、ドーパミンを出す方法を検索して、このサイトを見た。

psychology-japan.com

 

 このサイトにこう書いてあった。

 

ときめく

美人な人を見たり、美男子を見て、うっとりとしたりすることがあります。

ドキドキしてときめくようなことでもドーパミンは出るようです。 

これは、実際に恋愛をしなくても、写真や映像でも良いとされています。

 

ここに、「写真や映像でも良いとされています」と書いてある通り、さっき美しい写真を見たので、ドーパミンがホントに出たようです。

ホントよかったです。

ありがとうございました。