
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン「らーめん富蔵」初訪問

スポンサーリンク

雪の旭川。完全に本気出しちゃったな。

f:id:cc66hnd:20161105175952j:image

ここは以前「正月ヤ」というラーメン屋だった。

以前訪問したときの記事。

eturanchui.hatenablog.com

なんでこの記事が先月アクセスが急増していたのかわかった。

正月ヤが閉店して、「らーめん富蔵」が移転オープンしていたのだ。

前の記事にも書いているがスタッフがいない。人手不足閉店とのうわさもある。

完全に居抜きでやっている。

 

ドアを開けて入ると、バカデカイ声で「いらっしゃいませ〜!」。たぶん、旭川で一番デカイ声だ。3人の男スタッフ。そんなデカイ声出さんでもエエで。もう少しボリューム下げんかい!関西弁になるわ。

でも、移転オープンの意気込みが感じられるね。これぐらい気合い入れて頑張ってる姿勢はすごくいい。

 

初訪問の時は、9割がたしょうゆラーメンをたのむのだが、今日はメッチャ腹減っていたので注文したのは、こってり野菜ラーメンのみそ。

チャーシュー、デカイ!!

この外見に、ちょっと怖気づいた。こんなに食えるかなぁ?

でも、ひとつ席を空けて座っていたお姉さんに店員が運んできたのがこってりみそラーメン大盛りとチャーハン。

普通、女ひとりでラーメン屋に入るのも結構ハードルが高いと思うのだがラーメン大盛りとチャーハンって、その豪快さとショートヘアーの小さい顔。惚れてまうやろ!

f:id:cc66hnd:20161105180002j:image

こってり野菜ラーメンのみそ。

ガッツリ腹が減っていてよかった。美味かった。麺は細麺ストレート系で前の「正月ヤ」と似てる印象。いい麵だ。

次来るときは、あっさりメニューのしょうゆで実力をみようと興味がわいた。メニューはこってり系とあっさり系に分かれている。麺がいいからあっさりのしょうゆも期待しよう。

で、あのお姉さん、クールな顔で大盛りラーメン、チャーハン完食。オレはこういうたくましい女も好きだな。

一人でラーメン屋に来るんだから、オレと同じラーメン好きなのだろう。話が合うかもしれない。ラーメン談義でいい関係になれるかもしれない。

よし、話ししてみよう!とは1ミリも思わない。

よく見たら男じゃん!