
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

北海道日本ハムファイターズ日本一!レアードMVP!

スポーツ
スポンサーリンク

やったー!10年ぶりの日本一、おめでとう!!

栗山監督は神ってた。

 最初2連敗した時は、パの覇者が弱すぎるとか、早計なことをSNSしていた人も多くいたが、結果はこの通り、日ハムが日本一!栗山監督の采配はバッチリ決まってました。

f:id:cc66hnd:20161030072400p:plain

今年の日本シリーズは、満塁ホームランが印象的でしたね。

第5戦の西川遥輝のサヨナラ満塁ホームランに、MVPを決めたレアードの満塁ホームラン。

ピッチャー、バースのまさかのヒットがあってレアードまで回ったのが大きい。

2アウトランナーなしからの6点。カープはピッチャー変え時を間違ったな。

レアードの「そうですね〜」が好きなんだオレ。

中田も頑張ったし、中島もつなぎと守備で役割を果たしたし、投手陣もよくやった。

 

このシリーズのポイントは、第3戦の大谷敬遠だ。

中田の意地の逆転ツーベースが流れを変えた。中田の集中力がすごかった。
あというまでもなく、第5戦。岡へのデットボール後の西川のサヨナラ満塁ホームランがめちゃくちゃ大きい。

そしてやはり何と言っても、大谷翔平だと思う。劇的なサヨナラ安打もあったし、存在が大きい。

今年の大谷は、まさに二刀流を高いレベルでやっていた。

大谷は、他の全プロ野球選手がある意味絶望的になるくらいスーパー過ぎる。

投打の専門がいくら練習しても大谷に勝てないかもね。

これは大谷の生まれ持ったカラダと才能だけじゃなくGRITが最大の要因だと思う。

投げても、打っても超A級だ。

大谷翔平=松井秀喜+田中将大って感じだ。大袈裟じゃなく。

栗山監督と選手の一致団結が、あの11.5ゲーム差からの日本一というドラマを作ったのだろうね。

カープへの敬意も感じられて、日本一にふさわしいと思います。

こういう指揮官はなかなかいない。

ということで、獺祭を飲みながら日本一を祝い、気が付けばソファーに放置プレイされてました。

f:id:cc66hnd:20161030081216j:image