
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

月曜日が憂鬱な日本人へのインド人の提案ツイート

雑感
スポンサーリンク

オレもそんな大反響のツイート書いてみたいよ。そんなに急激に反響があったらあせるけどね。ドキドキするねきっと。

このツイートへの反響がすごくて軽く10万越えのリツイート。

この陽気さがいいね。

オレもそうなれればナンボいいことか。なげやりな態度で仕事をするやり投げ選手だった後輩にも教えてやりたい。

しかし、いくら感心しても、今は気持ちが明るくなったとしても、すぐ逆戻りするのが人間なのだ。それは、いくら自己啓発本や勇気をもらえる映画を見ても、何日もしないうちにもとの自分に戻ってしまうのだ。オレの経験上、それは間違いない。自己啓発セミナーに行った同僚が少しの間だけ人が変わったように活発になったが、2週間ぐらいで、しずかなること林のごとしの山本君に戻った。

でも「マンデーなんてサンデーの続きだろ??」という当たり前のことにハッとさせられる。そんなオレも病んでいるのだろうか?

これはインド人が言うからいいのであって、となりで鼻くそほじっている後輩が言ったらただムカつくだけだ。

「ハゲなんて抜け毛の続きだろ??」

当たり前のことにハットさせられる。

シャンプーをするたび流れ去る一本一本にオレを見捨てないでくれ~と心で叫ぶオレ。中島みゆきの「わかれうた」が流れる。というのはウソ。そんな歌、毎回流れるか!