
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

アデランスが苦境だって。おれは、アデランスとアレには手を出さないと決めている。

スポンサーリンク

別会社の超美人で有名のT中さんが結婚するそうだ。たぶん多くの独身男性社員は落胆したことだろう。

独身最後の大物女子職員T中さんは、まったくそんな噂もない謎の美人と言われており、頭脳明晰、学生時代は水泳の選手だったスポーツウーマンだ。今でも水泳は続けているらしい。ナイス過ぎるバディだ!スーツの後ろ姿は芸術だ。芸術は爆発だ!と岡本太郎が言ったように、多くの男性社員は爆発したことだろう。

しかし、不思議なことに男の影が全く見えない、浮いた噂のない水泳選手だった。

結婚情報が流れてきて、別にオレが驚くことではないが、驚いた。相手は、普通の会社員らしい。って、芸能ネタじゃねっちゅ~の。T中さんって言っても誰も知らないって。だけど、ティーナカさんて誰が見ても田中さんだよな。

それはいいとして、来年3月いっぱいで退職するそうだ。それが、何とももったいない。まあ、普段会うわけではないが、年に1.2度、飲む機会がある。それがなくなるのは残念だ。もう、飲み会があっても華がなくなると思うと、楽しみが一つ減った感じだ。

あんな美人はそう滅多にいない。このトシなると別に恋い焦がれるわけじゃないが、別格だ。逆にリアルな結婚生活が想像できない。とてもじゃないが、一緒に暮らせない。オレなら日常をどう過ごしていいかさえ分からなくなる。眺めてるのと、暮らすのとでは大違いだ。屁もこけん。

まあ、オレのようなチビで頭も薄くなってるおっさんが、あんな美人に相手にされるわけもないので、一ミリも恋心はないが、何センチか下心はイヤでも芽生えるわ。

でも、もし奇跡的に一夜を共にすることになれば、あまりの緊張で、カラダは硬直しアソコは硬直せず、動かざること山の如しとなるだろう。

ところで、きょうのヤフーニュースで、アデランスが苦境らしい。

オレは昔から、アデランスとシークレットブーツにだけは手を出してはいけないと思っている。もし、美女と奇跡的に一夜を共にすることになれば、ハゲもチビもバレて、大恥かいて、天国から地獄にまっしぐらになることが目に見る。モテるためにカネかけてやってることが、最終目的の場面でズッコケることになるのが、カツラとシークレットブーツだ。人間、ありのままで勝負だ!って、もう、そういうトシじゃねえよ。