
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

日ハム、大谷165キロ!!日本シリーズ進出!!

スポンサーリンク

この土日2日間は久しぶりの夫婦水入らずで過ごすという、人によっては生き地獄のような休日を過ごしました。うちの場合は、嫁の仕事が土日休みという勤務じゃないので、月に1回か2回ぐらいしか一緒の休みはない。特にこの土日休みは2か月ぶりだった。うちの場合は生き地獄じゃないからね。ラブラブなんで。

昨日はお気に入りのラーメン屋で幸せを満喫し、今日は買い物中心に過ごし、16時過ぎ帰宅したら、CSファイナルで日ハムがリードしていた。これはもう、テンションが上がり一番搾りに手が伸びた。これで、集めていたシールでグラスがもらえると喜ぶ嫁。なんか知らんけど、嵐が一番搾りのCMやっていて、シール集めて17日までに送ればグラスがもらえるんだと。オレはそんなもん別にほしいわけじゃないが、それがきっかけで飲み始めた一番搾りがけっこう美味くて気に入ってきた。キリンのマーケティングにすっかりはまったというわけだ。

5時前からビールって思うけど、札幌ドームで見ていたら、とっくに何杯も飲んでるんだからまあいいかと、全く仕事中には見せることのないポジティブシンキングで飲みだした。

まあ、それには今日も朝7時から10時半まで本も読めたし、調べたいことも調べられたし、散歩もできるほど暖かくて満足してるからね。ただ、本を買い過ぎて読むのが追いつかない状況というのはどうかと思うけどね自分でも。

 

(おっと。ここでブログ中断)

それにしても、超鳥肌!

9回大谷!!

札幌ドームの割れんばかりの歓声!鳥肌!!

いきなり163キロ!

3球目164キロ!!

スライダー、145キロであんなに曲がると、誰も打てん!

165キロ出たーーーーー!!

その後もバンバン、164キロ出す。

フォークで151キロ。

普通ストレートでも誰でも出せる球速じゃない。

また出た165キロ!

アニメか?

漫画だ!!

次元が違い過ぎる!

最後、打ち取って勝った、日ハム!

大谷、たいして喜ぶわけでもなく、日本一への通過点だという感じ。

大谷はどんだけすごいか文才のない俺には文章になりません。

(ここまで実況)

大谷は日本中の全プロ野球選手がどんなに練習しても勝てないという、ある意味絶望感を味合わせるくらいの超人だ。打っても投げても超一流という異次元に加え、顔もいい。誰も勝てないな。ホント。

テンションMAXですすむビール!

明日が地獄の休み明けでもいい、ビールが美味い!!

最高の休日の締めになったよ。

 

それにしてもここ旭川は紅葉もあちこちで進んでいて、真っ赤な紅葉は広島球場かと思うぐらい赤い。その広島と日本一を争うことになった。

f:id:cc66hnd:20161018132942j:image

今日のように栗山監督の采配が当たれば、絶対日本一だ。