読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ラーメンふるきは別格の美味さ

スポンサーリンク

今日は久しぶりに嫁と土曜日が休みになったので、嫁の希望にそってラーメンふるきに行きました。嫁は約1年ぶりですね。

嫁と一緒に行くとしたら土曜日しかないんですよ、ここは。

営業が現在、水木金土の週4日営業なのでド平日は無理なんで、土曜日に嫁が休みならないと行けない。

f:id:cc66hnd:20161015181444j:image

 もう、別格のうまさですよ、ふるきは。

オレは先月も行ったけど、嫁は久しぶりのふるきのみそラーメンで大満足してました。1時間待った甲斐があります。

 

eturanchui.hatenablog.com

嫁が幸せそうでしたので、オレもホント幸せだ。

旭川にいろんなおいしいラーメン屋がありますが、ここのみそラーメンがキングです。この地位は揺らぎません。

 

今年は、結構気に入っていた店が相次ぎ閉店した。

「と・圭」「茂松」「一心」等。ピーコックも明日で終了。

「と・圭」「茂松」あたりは有名店出身者の大型ルーキーの独立ということで鳴り物入りで開店していたんですが、数年でどういうわけか閉店してしまいました。実に惜しい。

ふるきのように長い間、人気を保つのはすごいことだと改めて思います。先代から事業承継し衰えない人気はすごい。

 

ところで、ここ数年で一番成功しているは、上川郡鷹栖町に本店がある「鷹の爪」がダントツでしょう。ここの「焦がしラードしょうゆ」はうまいですよ。

みそは「ふるき」がナンバーワンです。

しょうゆは、「鷹の爪」ですね。

しおは「火ぷり家」ですね。今のところ、オレの勝手なランキングは。

 

ついでに勝手に最低最悪のラーメン屋はどこかというと、切断された親指が入っていた幸楽苑だ。これ、重大な事件だよ。この気持ち悪さはたとえようがない。

それにしても、指を切断したパートさん。普通、指を探すでしょ。そして、明らかな労災だし、会社の対応は異次元のおかしさ。

 ラーメンをなめるなよ。この業界から出て行け!

それにしても意味不明な人種といえば、この事件を知っていながらもこのラーメンに行く客。考えられない。うちのクソ上司よりありえない。

世の中、不思議過ぎる。

また、支離滅裂なブログになってしまった。すまん。

 

eturanchui.hatenablog.com

eturanchui.hatenablog.com

eturanchui.hatenablog.com