
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

連休明けだから英気を養えたと決めつないでよ、ボス!

雑感
スポンサーリンク

3連休終了!

連休明けの会社のミーティングは嫌いだ。大嫌いだ。

「3連休、リフレッシュできただろうから、今日から今月後半向けてしかっりやろう!」などと言われるとイヤになるタイプなんだ、オレ。昔から。

連休にリフレッシュして、英気を養ったと決めつけないでくださいよ。

連休に家族サービスで普段の日より疲れてるお父さんっているよね。

連休だから、普段できない家の周りの草取りだとか、物置の整理だとか、または休みをいいことに飲みすぎたりとか、人によっては実家の稲刈りの手伝いだとか、さんざんこき使われることもある。その他、家族の介護とかある人なんて、リフレッシュどころじゃないでしょ。

だから、連休明けはみんな英気を養えたと決めつけないでね。

 

休んでも、仕事しても疲れてるって?

じゃあ、使いもんにならんな、オマエ!って言われても、なんとか毎日ちゃんと仕事してるんだから、文句言うな!

とにかくオレは朝礼って嫌いなんだ。必要なのはわかってるよ。

だけど、連休明けだから、みんなエネルギーが満タンで出社してきたというわけじゃないからね。

まあ、とにかくサラリーマンのみなさん、明日は3連休明けです。

ありのままの自分で出社しましょう。

元気でもないのに元気ハツラツのフリは、疲れるよ。

普通みんな、休み明けはダルいんだよ。2日目ぐらいから調子出るんだよな。明日はダメでいいよ。