
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

和の粋創舎谷で夕食

日記
スポンサーリンク

今日はスッキリ目が覚め、町内の清掃ボランティアに参加し、朝からうまく時間を使えた。7時半過ぎにボランティアを終わり、8時半頃から昼までやるべき勉強と読書が出来た。もう、これは体調がよかったからだろう。昨日の土曜日は肩コリと頭痛で朝から絶不調だったんで、今日は大違いだ。

で昼になって、いつもの休日通りのラーメンだ。

今日は昨年11月以来の訪問の永来軒にする。

eturanchui.hatenablog.com

昨日ラーメンの味には信頼のおける従兄弟と話になったラーメン屋だ。

ま〜、ホント美味い。もやし味噌ラーメン。

f:id:cc66hnd:20161009200106j:image

その後、車で移動中のラジオで、福井モデルという本の話をしていたので、これは面白そうだと思い、いつもの大型書店へ直行したが、在庫なしだった。

アマゾンで調べたら、ちょっとテンション下がったので、購入を迷う。でも、多分買いそうだな、オレ。

f:id:cc66hnd:20161009200118j:image

で、本屋に行くとウンコがしたくなるというのはホントだ。オレはもう毎週本屋に行くんで慣れているからほとんどそうはならないけど、やはりトイレ行ったら大の方は全室満室だった。

f:id:cc66hnd:20161009200136j:image

暗くなり、札幌に出張していた嫁を駅に約束通り迎えに行って、晩飯を食って帰った。

「和の粋 創舎 谷」にした。久しぶりの訪問だ。何年ぶりだろう。

f:id:cc66hnd:20161009200358j:image

このお通しから手が込んでいる。

嫁との3日ぶりの夕食。

結婚して20年以上いっしょにいても、こうして仕事で2・3日合わないだけで、こういう夕食が楽しいというのは、まぎれもなく幸せなんだと実感するね。

ホント、 かあちゃん、ありがとう〜。人生はつくずく愛だと思う。人生は愛だ!