
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

とうま新米・新そばまつり にぎわう

日記
スポンサーリンク

昨日は美瑛町。今日は当麻町。

仕事の関係で今年もちょこっとお邪魔しました。

今日は天気はいいですが、けっこう風がありました。

天気が良かったので、すごい人出でした。昨年はあいにくの雨で、寒かった覚えがあります。今年は、真逆の天気で、そばを食べるのに行列ができています。

食べるのに30分以上かかるそうです。

f:id:cc66hnd:20161002162656j:image

おう、これは当麻町のトマトジュース、シシリアンルージュのジュースピューレです。ピューレって、そんなにみんな使ってる?以上!

f:id:cc66hnd:20161002162725j:image

トマトです。一袋200円です。以上!

f:id:cc66hnd:20161002162749j:image

新米です。とうまの今摺米。俺のおすすめはゆめぴりかですね。以上!

f:id:cc66hnd:20161002165552j:image

JAのトマトジュースす。1本800円。どの町行ってもトマトジュースはあるね。トマトジュースしか思いつかんのか?

f:id:cc66hnd:20161002162814j:image

そば打ちの道具も売っています。売れているのでしょうか。以上!

f:id:cc66hnd:20161002162837j:image

今年で11回目です。以上!

f:id:cc66hnd:20161002162626j:image

ということで秋のひと時をそばを楽しむ人がたくさんいました。

私は、別にそばは嫌いじゃないですが、食べたいという欲求が沸き起こることはありません。並んで食べる気にもなりません。

これより、旭川へ移動。以上!