
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ふるきのみそラーメンは、食べると幸せになりますよ

スポンサーリンク

秋晴れの中、今日は最初からここにしようと決めていた。

私の中では、旭川でナンバーワンのラーメン店です。

このラーメン店を知らずにいることは、まさに人生の大損です。

またそんな大損なんて書くと、「なんでお前が断言できるんだ!」と言われそうですが、私の勝手な評価は変わりません。

f:id:cc66hnd:20160924173039j:image

 今日は1時間待ちでした。

なんといってもこのみそラーメンですね。

たぶんこの店で注文されるのは9割がみそラーメンでしょう。

もう、みそラーメンだけでいいのではないかと思うくらいです。

 麺の細さといい、もやしとねぎのバランスといい、まさにキングです。

塩分のとり過ぎ、高血圧、動脈硬化関係なし!全汁できる唯一のラーメンです。(でも、全汁はしなかったけど。)

そして、なんといっても店主のお客様への感謝の気持ちが伝わる仕事の姿勢が何より素晴らしい!!

そういう意味でもいい店です。ナンバーワン度が高すぎます。

f:id:cc66hnd:20160924173713j:image

 

リフトして、このひと口目のアタックがね、何とも言えない至福の瞬間です。

画像がぼやけているのは、はやく食べたいから、ピントどころではなかったですね。

スマホの画像がぼけていた~なら、わかって~下さい。(因幡晃ふう)って、なにつまんね~こと書いてるんだって!?自分でもわかってるよ。学者でも言わねえよな、こんなこと。

でもこのラーメン食うと、脳内が幸せになるもんだから、すいません。幸せになったもん勝ちということで、ありがとうございます。

f:id:cc66hnd:20160924173740j:image

 

追伸。

カウンターに座ったオレの両隣がすごかった。

右側は、20代でしょうね。大盛みそラーメン。左側が年齢は若そうだがいまいち不明のデブ女。デブ彼氏と来ていた。みそバターを頼んでいた。

最初に普通サイズのみそラーメンが自分のところにきて、そのあと大盛とみそバターラーメンが来た。

オレはすでに食べ始めていたが、後に来た両隣が、あっという間に食い終わった。

あの大盛をあのスピードで食べた若者。デブ女もすごい早い。

オレも別に遅い方でないはずだが、両隣はバキュームカーかと思うくらいすごい吸引力!ダイソンか?

そして、オレもそうだが、デブ女はすごい汗!目の前のティッシュ、何度も取って、広い表面積を拭くわ拭くわ。

オレも汗でくせ毛の髪がクルンクルンになって、ワヤになった。

でも、美味いし、接客は神だし、満足だった。ありがとうございます。愛してます。

皆さんに愛されるお店は、美味いだけじゃない。感謝の気持ちで満ちてますね。