
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

北の恵み食べマルシェ そんなに食えるか!

スポンサーリンク

今年は行かない予定でいた毎年恒例の旭川のフードフェスティバル「北の恵み食べマルシェ」に結局行きました。

俺の知り合いが各ブースでいろいろ頑張っているし、何か新商品開発のヒントになるようなものがあるかなと思って行くわけだが、、、というのは嘘だよ!

知り合いの陣中見舞に行くのは嘘ではないが、新商品開発のヒント?ナイナイ!全くない!

そんな嘘をつくと、うちの閻魔女王にチン◯を抜かれるわ。

同業の中で一番仕事をしたくないこの俺が新商品開発のヒントなんてこれっぽっちもなく、昼からビール飲むために行くようなもんだ。

行ってみると多くの人で賑わってるわ。

みんなあれ食べたい、これ食べたいと思っても、実際は何食べていいのかわけわからんという感じだろうな。

f:id:cc66hnd:20160919192820j:image

ただただ人の波に押され、ズルズルと歩いているという感じ。

こういうフードフェスティバルは食いしん坊には悩ましいだろうな。

ギャル曽根じゃあるまいしなんぼでも食べれるわけではない。

最初に大ハズレの何チャララーメンや、わけわからんカレーとかを食べてしまったら、次どんな美味そうなものがあっても食えなくなるしね。

肉フェスとかラーメンフェスとかB級グルメもそうで、何個も何杯も食えないからね。

最初に下手なもの食って腹いっぱいになってしまっては、せっかく来たのに台無しになってしまうかもしれないという恐怖と戦わなければいけない。大袈裟か。

でも、はっきり言ってお祭りの売店だとかもそうだけど、こういうなんでもありフードフェスで特に美味いものなんてないけどね。

特に肉系の焼き物はこの歳になるとなおさら美味くない。

だいたい脂っこい、しょっぱい、見ただけでわかる。

f:id:cc66hnd:20160919162838j:image

その点、まだ海鮮物はましだ。

このイベントでは行列ができているのはだいたい海鮮焼きの店が多い。

このカニの甲羅焼きとビールは合う。

そう、俺は食うためではなくビール飲みに来てるので、食いものでは迷わない。

今年は気温が上がらず、ビールもイマイチだ。でも、結構みんな昼から飲んでるね。

人生と休日にビールがあるということは幸せなことです。

f:id:cc66hnd:20160919163017j:image

結局肉系の焼き物やわけのわからん料理よりも、素材が一番安心して買えますね。

お気に入りの八百屋。野菜ソムリエのいる八百屋「アミューズマーケット」で、安くて美味い野菜や果物を買った方がよっぽどいい。

f:id:cc66hnd:20160919193651j:image

ここまで来たのも食べマルシェのいつもの店より、嫁もこの店で満足という感じ。

f:id:cc66hnd:20160919163108j:image

とにかくいろんな野菜が安くて美味い。

家に帰り、この野菜を使った嫁の手料理がどんな店より、美味くて、安心で、ビールと日本酒がさらに美味くなる。幸せとはそういうもんだ。

 マッキントッシュがありました。(写真はブレて絵にならないので省略)

もちろん買いました。あまり普段りんご食べる機会ないからね。

昨日、アイフォーン7を予約してきたこととは何の関係もないが、この旭のリンゴはやはり美味いですね。

f:id:cc66hnd:20160919163303j:image

この礼文の店は長蛇の列でしたね。並んでまで食う気はないが、ウニ焼きは美味そうだった。でも生の方が絶対美味いと思う。

f:id:cc66hnd:20160919163319j:image

だいたいウニというと、最初誰がこんなもの食べようと思ったのかってよくいうよね。

でもコレは、借金でどうしようもなくなって死のうと思った人がこの気持ち悪いものを食った。すると、メッチャ美味かった。そして、体に何の異常もない。そしてこのウニを売って大金持ちになった。というのは嘘です。ああ、閻魔女王にまた抜かれる!

f:id:cc66hnd:20160919163334j:image

話変わって、「一途屋」。

ここは高校の同級生の店ですが、今年は早々と売れ切れという超人気。商売繁盛で何よりだ。

ハマグリ食いたかったな〜。

f:id:cc66hnd:20160919191244j:image

で、今夜は連休最後。「アミューズマーケット」のサラダと一番搾りで、終了。

あっ、明日仕事!?

行きたくな〜い!

わけのわからんあのクソ上司!

スポーツ選手がテレビカメラにサインするくらいわけわからん。オリンピックで金メダルかじるくらいわけわからん。憂鬱だチクショー!!