
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

この3連休は本と過ごすか

日記
スポンサーリンク

今日から3連休です。嫁は今日も明日も仕事なのでどっぷりと読書三昧をするぞ〜と思ってます。

昨日は超二日酔いの日中を笑顔なく仕事をやっつけ、帰ってきてボクシング観戦。あまりにも凄い試合だったのと、3連休の前ということもあり、またビールからの日本酒になる。あげくの果てプラス10歳顔でソファーに沈没してしまう。

しかし朝5時には目が覚めてしまった。ホント、トシだ。

昔、ジジイはなんで早起きなのかと思ったが、オレもその領域に入ってしまったようだ。

でもイマイチ具合悪い。当たり前だ、日本酒飲み過ぎだもん。

朝風呂にゆっくり入って、連休初日が本格的にスタート。

この3連休は地元では恒例となったフードフェスティバルが開催されている。毎年、仕事や遊びで行っているが、今年は行く予定なし。嫁も仕事だし、この連休は読書三昧にするつもりだ。山積みされた未読の本をどれから読むかな〜という状況。

で今日は心地よいBGMを流しながら朝からびっしり本を読んで過ごし、若干明るいうちから読書の満足感と疲れから自然の流れで、またビール!

f:id:cc66hnd:20160917182248j:image

休日のビールは、明るいうちからということわざの通り、旅行中は朝から、休日は昼からがビールは飲むもんです。美味い。格別だ。

嫁が嵐のファンで、キリンの一番搾りのシールを集めてビールグラスに応募するということで、ここ最近は一番搾りばっかりです。一番搾りも美味いわ。

フードフェスティバルって、嫌いじゃないけど、一人で行くとこじゃないからね。 嫁がいないとそんなとこ行っても面白くもないし、ビールも飲めん。なら、毎日忙しくて読めてなかった本を読むほうがよっぽど楽しく有意義だ。

フードフェスティバルも結局そんなに美味いわけでもないし高いしな。

昨年は、酔ってスポンジになった脳ミソの挙句、嫁にあれこれ買わされ両手に荷物持たされて歩いていた。すると急に鼻がかゆくなり、両手がふさがっているオレはモゾモゾ変顔しながら歩いていると「なんちゅう顔してるの!」と言われ、ジュースを持った子供とぶつかり股間にかかり、どう見ても酔っ払いが漏らしたような絵になった。この羞恥プレイには参った。

今年は行かんぞ!明日も読書おじさんだ。