
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

えびそば一幻 あきらめる。

スポンサーリンク

今日は朝も早よから散歩を開始。暑くもなく寒くもなく。もう、毎日がこういう日でいいわ。仕事も行きたくないし、人と会うのも面倒だ。カネに心配なければ今すぐにでも仕事辞めてストレスゼロの生活したいね。まあ、仕事してるからこういう散歩や休日がいいのかもしれないという当たり前のことは考えたくない。毎日が日曜日の人生になりたい。人生に月曜日はいらない。

f:id:cc66hnd:20160911152341j:image

 1時間ほど散歩して、ちょっと本を読んで、昼から嫁と過ごす。

フィールの地下で北海道ラーメン紀行をやっており、もう第7弾目となる。

その前にちょっと立ち寄ったところにトマトジュースが売っていた。初めて見たトマトジュース。

f:id:cc66hnd:20160911152200j:image

なんだ?この値段。誰がこんな高いトマトジュース買うのだろう?旭川で買う人いるのだろうか。

f:id:cc66hnd:20160911152214j:image

 最上級で500mlで5,800円だよ。オレの大好きな日本酒獺祭より高いトマトジュース。

東京のセレブなら買うだろうけど、この旭川で買うお客さんはほとんどいないでしょう。飲んでみたいという欲求すら起きない値段。

腹も減ったし、ここに来た目的の「えびそば一幻」へ行ってみた。行列じゃん!

並んで待つのも面倒くさいので、躊躇することなくあきらめる。

f:id:cc66hnd:20160911151903j:image

それで、結局この「カフェ・ドゥ・コリンズ」にたどり着く。もと旭川にあった丸井今井に入っていたカフェ。30年以上の歴史がある。コーヒーは絶品です。

f:id:cc66hnd:20160911151927j:image

嫁はナポリタン、俺はオムカレーを食べる。なかなかいい。美味い。

f:id:cc66hnd:20160911151957j:image

レシートがこの手書き。

f:id:cc66hnd:20160911152053j:image

それにしても、土日の休み。あっという間に終わる。

特に今日はなんだか眠いまま一日が過ぎた。

もう完全に秋になった北海道旭川。

北海道の秋は異常に短い。気が付けば雪が降ってる。いつもそんな感じ。

毎年思うが、過ぎてしまうと今年の夏もどんな夏だったのかもほとんど覚えていない。暑かったことは覚えているが、結局仕事のことでいっぱいでただ過ぎただけという感じ。オリンピックもあったし、夏の甲子園では北海高校が準優勝したけど、もう過ぎ去っただけ。なんだかもう忘れた。いや、覚えてはいるけど、忘れた。

年々1年が早いのは、どんどん忘れるからではないだろうか?

だから忘れてもいいように、今日のことをちらっとブログに書いているのだ。

ということで、日曜日は早々とビールを飲みだすおっさんででした。また。