
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ラーメン鷹の爪、散歩、旭川西武、華龍閣

スポンサーリンク

4週間ぶりの土日休み。

小雨の中、午前中は図書館で本を読んで過ごす。

昼になり、ラーメンを食いに行く。しかし、行ってみるとどの店も混んでいて車を停めれない。結局、1時半過ぎてラーメン鷹の爪の豊岡店にたどり着く。

ここの焦がしラード醤油は美味い。どこのしょうゆラーメンとも違う。その存在感が今では完全に確立されている。

このラーメン店はスタートから知っているが、ここまでになるとは思ってなかった。

本店はいつも超満員。千歳空港他、今では東京新宿にも進出しており、繁盛しているようだ。

行くとわかるが、従業員の接客がいい。豊岡店もこの時間でも満員だった。

パソコンやスマホで書く「鷹の爪」はいいけど、紙に手書きすると必ず「鷹の瓜(うり)」って書いてしまい、正しい字がわからなくなる。

f:id:cc66hnd:20160911072326j:image

雨が上がったので、ラーメン食ったし、運動不足だったので、お気に入りの場所を散歩。1時間歩いた。なんか体の調子が整った感じ。

f:id:cc66hnd:20160911072410j:image

俺の友達が土日は4時間歩いていると聞いて、オレもいきなりそんな長時間は無理だけど、歩くことにした。まあ、結構歩けるもんだ。なかなか気持ちイイ!イイこと教えてもらった。

f:id:cc66hnd:20160911072442j:image

その後、大型書店のカフェで買った本を読んで、今日は仕事の嫁を迎えに行く。

午後6時、まだ腹も減らずにいたので二人で街をぶらつく。

今月いっぱいで閉店となる旭川西武に行ってみる。

f:id:cc66hnd:20160911072503j:image

50パーセントオフ、中には65パーセントオフといった閉店セールを行なっている。

この光景はやはり寂しいものがある。何かもの悲しい。長年続いたものが終わってしまうというのは何であれ悲しいもんだ。

f:id:cc66hnd:20160911072523j:image

この従業員さん達もこれからどうするのでしょうか?閉店が近づいているが、しっかりした接客してくれました。他にも、商品の陳列を整えたりして最後まで一生懸命働いている姿に閉店という現実がつらく感じましたね。

f:id:cc66hnd:20160911072547j:image

やっと腹もすいてきて、嫁の希望通りに華龍閣という中華屋さんに入った。久しぶりの来店だ。ここの唐揚げは最高だ。なんとも言えない塩味がイイ。餃子はイマイチ思ったものとは違いましたが、満足しました。

f:id:cc66hnd:20160911072611j:image

今日は、嫁の買いたいもの、食べたいもの、全部言うこと聞きました。いつも感謝してるからね。

f:id:cc66hnd:20160911072645j:image

カープ広島が25年ぶりに優勝した。

カープファンではないが感動したわ。

黒田と新井の抱き合って泣くシーンは泣ける。これだけファンが喜び泣く優勝はそうめったにない。

前から思うけど、クライマックスシリーズなんてなくていい。いや、ない方がいい。