読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

よくやった、北海!準優勝!!

スポンサーリンク

試合終了後、優勝した作新学院の選手たちとスタンド応援の野球部員の泣く姿にもらい泣きするわ。ベンチ入りできなかった3年生もいるでしょう。そのみんなが泣いている映像に泣ける。

応援していたのはもちろん北海だが、試合が終われば勝った負けたもない。球児達の純粋な涙に泣ける。
作新学院の今井投手はいい球投げてた。あれはなかなか打てないわ。
北海の大西くんはたぶんホント限界だったと思う。
それにしても、大西くんのやりきった感がよくわかり、悔いのない高校野球だったのではないでしょうか。
今回は、惜しくも準優勝でしたが、また頂点を取るチャンスはきっと来る。
準優勝という素晴らしい結果を残したということは、北海道では他の高校にも大きな刺激と自信に繋がる。
南北海道勢は、今回の北海の準優勝、昨年センバツの東海大四の準優勝と続いていることは誇りに思っていい。これからも活躍期待してるよ!
もう、南北海道代表は、各強豪校にとっても鬼門だよ。
 
閉会式の映像見てても北海の大西投手が多く映し出されていたね。
 
親の立場でいうと、親達はきっと燃え尽き症候群になっちゃうよ。たぶん野球少年団のときからずっと息子の追っかけをやってきただろうから。今日すべてが終わった。母親なんか、すとーんと気が抜けちゃって、父ちゃんも明日は有給休暇だろうが、燃え尽きちゃって仕事にならんよ。そうは言っても仕事に戻らんといかんから親達は大変だな。
 
ということで、気温は高いが夏が終わったという感じ。
 
惜しくも準優勝だったが、10年前の駒大苫小牧が3連覇を逃した時ほど悔しくはない。
あの時は当初から3連覇を狙っていたし、結果引き分け再試合で、あと一歩の敗戰だったので悔しかった。今思い出しても悔しい。あの時のハンカチは今ではあの体たらくで、なんであんなのに負けたんだと思いなお悔しい。
今回の北海はそれから比べると、清々しい。よくやったという悔しさよりも満足感の方が多い。まさか決勝の舞台に立つとは思ってなかったし。
 
3,874校の頂点は作新学院でした。おめでとうございます。
北海、準優勝おめでとう〜!!
大西くん、日ハムに来るか。間違いなくハンカチより伸びしろあるし制球力あるよ。作新学院の今井投手は、現時点でハンカチよりいいよ。