
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

北海、ベスト8進出!

スポーツ
スポンサーリンク

夏の甲子園、北海道勢久しぶりのベスト8進出。

あの、3年連続決勝に進出して、優勝、優勝、準優勝の駒大苫小牧以来のベスト8だ。
北海としては22年ぶり。
あの年は佐賀商が優勝したのだが、北海は岡崎といういいピッチャーがいて打力もあり、ベスト8時点では、優勝は強力打線の鹿児島の樟南か北海だという予想が多かった。
しかし、北海は優勝した佐賀商にエース岡崎を温存して、初回から3点を取られ結局6-3で敗れた。
あの時の北海より打線は弱いと思うが、どこが相手でも1点多くとれば勝ちなのだから、しっかりした守りの野球でもまだ上を目指せる。
北海道勢は夏の甲子園では駒大苫小牧以来目覚ましい活躍がなかった感じだが、昨年の春の選抜では東海大四(現 東海大札幌)が準優勝してるし、やるときはやるよ。
でも今日も好投した大西投手は体に故障をかかえ、満身創痍という状態らしいので、大西頼りじゃ、次からは厳しい。
まあ、欲張らないで、ベスト8で十分な活躍だと思いましょう。駒大苫小牧のような活躍はそうめったにないことだから。
でもここまで来たのだから、あとひとつかふたつ、いや3つ勝てば優勝だなんて期待も膨らむし、地元が上位に行くことはうれしいね。
とにかく、もうどこが優勝してもおかしくないんだ。
もう一度、深紅の大優勝旗を北海道にもってこい!不可能ではない!!