読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

土用の丑の日だから

スポンサーリンク

まあ、そんなに好きではないが、ウナギ食ったわ。

昼は蒸し暑く、北海道らしくない湿度を感じる暑さとなった。

まあ、こんな暑さは長期間続かない、あっという間に終わるでしょう。

店の前でもウナギを焼いており、たくさんのお客さんが来ていた。

f:id:cc66hnd:20160730220731j:image

ビール飲む方がメインなので、うな重だと食い過ぎになるからかば焼きを頼んだ。

でもウナギはうな重で食べる方が間違いなく美味い。

ビールに合うとは言えない。個人的には、合わないな。

f:id:cc66hnd:20160730220759j:image

ビールにはやっぱり焼き鳥系が一番だ。

ウナギのかば焼きでビールを楽しもうというのは無理だとわかった。

この味の濃い、脂っこいのは、やはりごはんが一番相性いいに決まっている。

そして、いくら昼間蒸し暑かったとはいえ、この店内に入った瞬間から、冷蔵庫かここは?というくらいクーラーをガンガンに効かせている。

涼しいを通り越してる。店内は満員なので、スタッフは動き回っているからあまり気が付かないのか、気にしてない様子。(どんだけ鈍感なんだ?)

そして案内された席がクーラー直撃のところだったので、妻もホント寒がっている。ビールた飲む気にならんくらい寒い。頭痛くなる。

注文取りに来た店員に、寒すぎるからクーラーどうにかするよう頼む。両隣の客からも「チョット寒いよね」などと言っていた。(チョットどころじゃないよ!)

それでやっとクーラーの効き過ぎがわかったのか、止めてくれた。

もし、あのままクーラー止めてくれなかったら、その時点で帰っていたね。体の芯まで冷えてしまうようなクーラーの下でビールなんか飲めない。

特に俺も妻もあまりクーラーの冷風が好きではない方なので、適温でない限りは嫌な冷え方に感じ、不快である。

すぐ、クーラーガンガン効かせたがるデブがいるが、俺には寒すぎる場合が多い。どんだけクーラー好きなのよこのデブ!と言いたくなる。

他人のクーラーの基準が分からん。

どんな建物でも乗り物でも、アホみたいにクーラー効きすぎてるのに、平気な顔してるヤツらが信じられない。どんだけ暑がりなの!