
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

「ポケモンGO」親子で自転車乗りながら

スポンサーリンク

今日は、昨日飲んだ日本酒が多すぎたせいか、頭が痛いし、グワイ悪い。不眠は3日続いたが、昨日は飲み倒して寝た結果、朝まで目は覚めなかった。でも、グワイ悪い。おかげで本も読めん。

するとよく行く公園でいたよバカ親が。

娘と二人で自転車乗りながら、「ポケモンGO」やってやがる。

趣味や娯楽は勝手にやっていればいいが、マナーさえ守れないならやるなよ。

f:id:cc66hnd:20160730170837j:image

まあ、普通親なら自転車乗りながらスマホはダメだと教育するはずだが、このバカ親は娘と一緒にやってた。

人の娘がどう育とうが、どこで事故ろうが知ったこっちゃないが、この光景は見た瞬間にこっちは不機嫌になった。頭に来た。

そうしたら、歩きながらスマホいじってるヤツや、しまいには座ってスマホいじっているヤツ見ても、「どいつもこいつもポケモンGOやりやがって、アホか!」って気分になってきた。

オレはやらないからかもしれないが、なんだか「ポケモンGO」にムカついてきた。

体調不良もあって、とにかく機嫌が悪い。

道を歩いていたオレは、そうとうしかめっ面だったと思う。ポケモンGOやってそうなヤツをにらんでやろうかと思ったくらいだ。

機嫌が悪い原因が昼飯にもあった。

さすがに蒸し暑くラーメンをあきらめ、近くの喫茶店でカレーを食った。それが、見た目からアウトなまずいカレー。今どきこんな味もそっけもない、幼稚園児に食わすような甘ったるいカレーを出すか!?店主、食ってみろ!自分のカレー。

頭にきて、半分残し出てきて、歩いていたら、あの親子。

体調が悪いだけで機嫌悪いのに、まずいカレーにあの親子。

今日もオレの脳は正常とは言えない。

でも、事件を起こすようなことはないのでご安心を。