
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

「蛇にピアス」忘れないかもしれない作品

スポンサーリンク

今日は前日の飲み疲れがたまっていたので、早めに帰宅した。早く帰宅してもテレビを見ても面白くもないので、本を読んでいた。

読んで驚いた。

クソも面白くない。

何これ???

でした。

まあ、オレの個人的感想だからいいも悪いもないと思うけど、こんなものが芥川賞なんですか?

いまさらこの作品読む人も少ないとは思うけど、特にオレのようなおじさんには全く読んでもしょうもない内容だった。

芥川賞ってこんなわけのわからん作品でも取れるんだと思った。

おススメしない芥川賞作品です。もっと読むべき本は世の中にゴマンとあるから、この本ことは20分で忘れた。

20分で忘れたと言っても、いい本を読んでも忘れるからね。読んでも読んでも、結構忘れるからどうしようもない、オレの頭。だから、こういうわけのわからん本はすんなり忘れられると思うが、意外と面白くないインパクトは忘れられないかも。

以前読んだこっちの芥川賞作品は面白かったけどね。

eturanchui.hatenablog.com