読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

セブンイレブンの日に知った濃厚クリームのレーズンサンド

スポンサーリンク

そうか、今日7月11日はセブンイレブンの日なのか。あまりにもあたり前過ぎて今まで考えたこともなかった。気付かなかった。

ということで、たまたま見たライブドアニュースに下記の記事が載っていたので、今日がセブンイレブンの日だとわかったのだ。

news.livedoor.com

セブンイレブンの日はどうでもいいけど、この記事に「濃厚クリームのレーズンサンド」がおいしいと書いてあったので、近くのセブンイレブンで買ってみた。

どうしても気になってしまった。普通おっさんはお菓子に特別興味はないけど、北海道の銘菓、六花亭の『マルセイバターサンド』を思い出したのだ。それを思い出して、代わりにこれを買ったって感じだ。

f:id:cc66hnd:20160711184232j:image

中には3個、袋に入っていた。

↓ ↓ ↓ ちゃんと写真とれよ。逆さまじゃないか!!(どうもすいません。)

f:id:cc66hnd:20160711184255j:image

このレーズンと濃厚なクリームとのマリアージュ、いいですね。

『マルセイバターサンド』に挑戦状をたたきつけている感じだなこりゃ。

食べ比べると、どっちが美味いか、食べ比べてみないとわからない。今日はできないけどいつか試してみようかな。

f:id:cc66hnd:20160711184309j:image

 でもどっちが美味いかって、考えてみたらどうでもいい。

まずこれは、これで十分満足するんだ。

北海道の言い方すれば「なまら美味い!」って言える。 

でどうでもいいと言いながら、ネットを探したらありました。

比較記事を書いているブログ↓ (他にもいろいろあったけど)

activateproject.com

これによると、六花亭の『マルセイバターサンド』の圧勝だそうです。

俺も『マルセイバターサンド』何度か食べたことあるけど、この記事は正しいと思った。リアルに味を思い出せないが、なんとなく六花亭の『マルセイバターサンド』はそんな感じだったかもしれないと思い出した。実際比べたら違いがはっきりするだろうね。

今頃このレーズンサンドでブログ書くのは遅れてるんだろうな。

おっさんだから勘弁してくれ。

50過ぎたおっさんがこのレーズンサンド1個だけ買うのは恥かしかったぞい。

どうでもいいけど、隣のレジのお客さん、どう見てもジジイなのにババアだった。