
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

上野ファームの花に癒されビールが美味い

スポンサーリンク

この5月に北海道は真夏の陽気。いつまで続くのかこのサービス天気。ずっと続いて欲しいね、寒いの大嫌いだから。

先週はキツイ1週間だった。いろんなことを考えさせられた。というのも、非常に大事な仕事仲間が入院してあっという間に亡くなった。信じられない1週間だった。ブログも書く気にならなかった。
昨日弔問に行って自分の中では全てを受け入れ区切りをつけた。
f:id:cc66hnd:20160522170441j:image
今日はあまりの晴天で妻も久しぶりに休みが一致したので、妻の希望に合わせ、上野ファームに花を見に行った。時期的に若干早かった感じもしたが、きれいに花が咲いていた。
f:id:cc66hnd:20160522170508j:image
普段の運動不足を痛感したこの坂。この山を登るだけで結構キツイ。コリャ鍛えないとダメだと思った。足腰が衰えている。
f:id:cc66hnd:20160522170541j:image
てっぺんに辿りつき、爽快な気分になる。
f:id:cc66hnd:20160522170559j:image
花に癒されますね。昔は、そんなに花や植物に興味はなかったが、もっと花のことや花の種類を知りたくなった。あいつは花を作る仕事だったし、今日花を見に来たのもなんかね。。。花って、いいな。
f:id:cc66hnd:20160522170621j:image
赤が鮮やかです。まあ、カネだ仕事だ地位や名誉だより、花の名前をひとつでも知った方がいいとは言わないが、絶対知った方がいいに決まってる。こんなに癒されるんだから、花は。人には花が必要だ。いい仕事していたんだよ、キミは。
f:id:cc66hnd:20160522170647j:image
ファーム内にあるショップ。ガーデニング用品だけではなく、本、衣類、食器や雑貨や苗を販売しています。流れていたビートルズが良かったです。
f:id:cc66hnd:20160522170736j:image
時間がずれたが満員だった。
しょうゆラーメンはここ天金がやはり美味しい。
f:id:cc66hnd:20160522170803j:image
しょうゆの絶対王者と言ってもいい。
現時点、自分はしょうゆの王者はここ天金、みそはふるき、しおは火ぷり家だ。他にもいっぱいあるが今はそんな感じ。もちろん、個人的感想なので、反論はいつでも受け付けません。
f:id:cc66hnd:20160522170836j:image
ってことで、まだまだ明るいが、待ちきれません。乾杯〜!
f:id:cc66hnd:20160522180626j:image
明日からの一週間にとんでもないミッションが数本あるので、悲しんでる暇もないのが現実。明日のために飲む!!