
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

卒業モノは泣ける。みんな幸せに!

泣ける
スポンサーリンク

オジサンになると、とにかく涙もろくなっていかん。やっぱり、卒業式は泣けますね。自分の子供が卒業するって、泣けるんよとにかく。

これは中学校の卒業式の愛のある泣ける黒板。

f:id:cc66hnd:20160313095307j:plain

いい先生ですね。

最後の「宿題」がいいですね。ホントみんな幸せになって、クラス会でいつか再開してほしいですね。

昨年も盛岡駅などでありましたが、駅も泣かせるのよ。

 

eturanchui.hatenablog.com

高校の卒業生に向けた香椎駅の伝言がまた涙腺を緩めてしまいます。

f:id:cc66hnd:20160313095953j:plain

「皆さんのかけがえのない高校生活の1ページに「香椎駅」が思い出になって残る事が出来れば、香椎駅社員としてうれしく思います。」

大人になると深く思い出されることもあるでしょうね。

 

最後になりますが、泣きました。

f:id:cc66hnd:20160313100416j:plain

 

高校卒業おめでとう ~津波・5年・旅立ち~

海が盛り上がって、車が流されて、そんな映像なんか見たくない。

小学生のころ、家族で見た夏の碧い海がいい。

みんな前を向いて生きろと言っても、マイナスからの出発環境なんて辛すぎる。そんな事を言っている君たちの心の真ん中が心配です。

どうか、その分“いいこと”がたくさん訪れますように…。

世間の波に吞み込まれないように、どうか皆様助けて上げてください。

あまちゃん北三陸駅で通学したことが、これから先、何かの機会に人生の糧となることを願っています。ほんとに、みんなみんな愛おしい。

そして、“さんてつ”を利用してくれてありがとう。心から御礼申し上げます。

高校卒業おめでとう!みんなに幸あれ!

三陸鉄道 久慈駅

 

ということで、ネット拾ったものばかりですが、とにかく泣けます。

卒業って別れだし、旅立ちだから卒業生に関わる大人にとっても感慨深いイベントです。生徒たち同様、親たちも泣ける。

まあ、うちの息子も4月から大学に進学し、初めて離れて暮らすことになる。息子は一人暮らしの大学生活に期待と不安があるだろうが、どちらかというと楽しみにしてる感じ。俺としてはやっぱり寂しい。

とにかく今年卒業の皆さん、新生活、がんばれ!!