
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン てんてん しょうゆラーメン

スポンサーリンク

昨年の6月以来の訪問です。昨日は午前様まで仕事をして、今日は昼まで休日出勤して超腹減った状態でお気に入りの「てんてん」へ。

f:id:cc66hnd:20160312173725j:image
私の好きなしょうゆラーメン上位なんぼかの中に入るラーメンです。見た目は特にオーラもない感じですが、この飾り気ない中に隠れた実力がある美味さです。好きなしょうゆラーメンのひとつです。
似た系統の味は多いのですが、微妙に違い、ここはお気に入りです。
f:id:cc66hnd:20160312173640j:image
ああこの知床クリーンポークのチャーシュー。これにネギをはさめ、一緒にガバッと食べる。このネギとの調和が好きなんですよ。だいたいチャーシューはネギと一緒にいきます。
量は少なめな感じです。オジサンにはちょうどいい量です。簡単に全汁しちゃいそうになりますが、そこは塩分控えめに全汁はわざとしないで我慢。でも、いつも思うけどうまいもの食べる時に健康なんて考えない方が健康にいいかも。食いたいから食うんだから。でもそれが間違いのモトなんだろうな。高血圧、動脈硬化などはやっぱり怖いからね。でも、美味いもな~。