
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 正月ヤ バイト入れろ!

ラーメン
スポンサーリンク

二日酔いの今日は、息子と二人で本屋行って昼ラーメン。

それにしても困ったラーメン屋だな。別に混んでもいないのに1時間待ち。

26席ぐらいあるのにひとりでやってるよ。スタッフ入れて、客を待たせるな。時間がもったいない!
なんぼ儲けようとしてんねん!関西弁になるわ!
f:id:cc66hnd:20160221144354j:image
そして待ち合いの席が、すきま風が入って寒い。5分座て待つだけで寒くてたまらんわ。なんだこのすきま風。
f:id:cc66hnd:20160221131829j:image
待っているうち腹減るどこか、腹立ってきたわ。ひとりで切り盛りは無理ダッチュウの。
メニューが異常に多い。これも遅い原因だ。こんないろんな種類があって、注文に応え、後片付けやって、洗い物もやって、会計もやる。
もちろん一人でやってるラーメン屋はいくらでもあるが、時間がかかりすぎる。
息子は男味噌のこってり。私は白しょうゆのあっさり。
まあまあの味だが、麺は細麺で極上。確かに平均的なラーメン屋より原価率は高そうだ。
たまたまかもしれないが、温度が低い。食べ終わるまで温度がもたない。これは気に入らん。
f:id:cc66hnd:20160221154435j:image

もう来ることはないと思うけど、それにしてもリピーターがいるんだね。こんなに待っても食べる価値のあるラーメンならいいが、私はそんな気持ちにはならなかった。10分以内で食べれるならそのうちまた来るかもしれないが、こんなに待たされてまで食べる気にはならない。100円高くても誰かひとり雇い待たせない店にした方が絶対いい。正直な個人的感想なんで気にしないで下さい。「橙や」の方がいい。