
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン 三代目一心 懐かしの心ラーメン

スポンサーリンク

ここ三代目一心には、以前開店当初に来て以来です。よく覚えてませんが、2年ぶりぐらいだと思います。

今日はたぶん以前来た時にはなかった、懐かしの心ラーメン(しょうゆ)です。

f:id:cc66hnd:20160214145709j:image

もともとの三味はありますが、この懐かしのラーメンもみそ、しお、しょうゆの三味があり、イチオシはやはりしょうゆですね。

懐かしのラーメンでいえば、私の知り合いの「らーめん八海」さんに「ばあちゃんラーメン」という、限定メニューがあります。味はどうだったか忘れましたけど、美味しかった印象は残ってます。

 

f:id:cc66hnd:20160214145658j:image
いい香りで、アッタクからきますね。
なんといっても一口目の感動があるかどうかで、決まります。懐かしい味です。当たり前ですが。そして、間違いなく美味い。
まあ、このラーメン屋さんは「らーめん八海」さんとも少なからずのつながりがある店ですから、昭和レトロな味の再現は「ばあちゃんラーメン」からヒントを得たのかもしれません。わからんけどね。
店主も若くて好感が持てる好青年である。この店主はらーめん八海の美瑛店をまかされているの息子さんと友達です。
f:id:cc66hnd:20160214150026j:image
接客態度も元気もいい。
今度いつ来るかはわかりませんが、今時のしょうゆラーメンに飽きた時はここの懐かしのラーメンしょうゆはオススメです。