読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

2月に雨なんて普通ないよ、ここでは。

スポンサーリンク

まさかの天候に段取りが狂う。チョット想定外でしたね、この時期の雨なんて。

今日は近郊の町でチョットしたイベントを開催した。ここはスキー場ですが、どの地域でも交流人口を増やそうとして集客イベントを行い、スタッフは休み返上で頑張っています。
f:id:cc66hnd:20160213173708j:image
いまいちの賑わいですが、若い連中は楽しそうにイベント運営しておりました。
幼稚園児が数人でキャッキャ、キャッキャと笑いながら、雪の上で遊んでいる姿に癒されましたね。子供の可愛さは、なにものにも変えられないものです。なんて可愛い瞳なんでしょうね、純真無垢な姿に心から癒されました。
自分の息子の小さい頃を思い出しますね。あんなに可愛いものはないですよ。あんな小さくかわいい子供も、あっという間に大きくなり、うちの息子も春からは大学生です。ホントこの小さい可愛いときに思う存分抱きしめておきましょう。
 
夕方になりイベントも終わり、会場をみんなで撤収。
その後スタッフのイベント打ち上げです。イベントのたびに打ち上げは恒例で、どんな疲れててもやります。イベントは日曜日も多いので、次の日から長い一週間が始まるとしても、結構遅くまで盛り上がることもあり、楽しいがさすがにこの年では疲れる。今日は土曜日で明日は休みだが、若いものたちで今夜は盛り上がってください。私は、参加の辞退を告げ帰宅。
 
春から一人暮らしをはじめる息子と今晩は家でカレーを作って食べることにした。嫁さんは夜勤で今晩はいないので、息子の一人暮らしの練習のため二人でカレーライスを作るのだ。今日は打ち上げでワイワイやるよりもこの時間の方が何百倍も大切なのだ。そして、まあまあのカレーが出来た。息子とカレーごときにああでもないこうでもないと楽しい時間でした。