
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

ダイハツ ミゼット レトロな雰囲気

スポンサーリンク

初めて実物見ました。

昭和34年製で、完全に私が生まれる前の車です。

3輪ですよ。ダイハツミゼット。

車検を取ったぞと見せに来ました。H社長。

f:id:cc66hnd:20160203115854j:image
カエルのような愛嬌のある顔。
f:id:cc66hnd:20160203115910j:image
それにしてもこの冬道、3輪で、それもスタッドレスタイヤでもないし、危ないよ!
中を見るとなんと50年以上前の風格が漂っていますね。
この細く大きなハンドル。
スピードメーターがレトロ過ぎる。
f:id:cc66hnd:20160203120017j:image
人にはいろんな趣味があるけど、H社長はこういう車が大好き。走れなくなたようなボロ車を復活させる過程が好きだとのこと。出来上がっちゃうとあまり面白くないみたい。これも車検と合わせて150万円位かかってここまでにしたとのこと。
奥さんには「またこんなポンコツに150万円も!!」とかなり怒られたそうである。
懲りないH社長である。
 
(昼休み後半13分で作成)