
あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

新年会もういいわ。おじさんかでSMAPの話題するし。

スポンサーリンク

昨日6つ目の新年会。

ホントもうたくさん。
特に昨日は、嫌いなキモイおじさんにグタグタからまれて、キレそうになった。
まあ、こっちもおじさんだが、10歳上のキモイやつ。
非情にメンドクサイ新年会だった。
f:id:cc66hnd:20160120134452j:image

いろいろ呼ばれる新年会で、けっこうなおじさんがSMAP騒動の話題で、ああでもないこうでもない言ってる。

それも、昨日は生謝罪のあとの新年会だから、わけのわからんおやじが、あれは誰が悪いとか、言ってたわ。

また、「家で久しぶりに家内と会話らしい会話した」とか、それに「うちも同じ」などと変な意気投合してるヤツもいた。

ある意味すごい、SMAPの影響力というか、存在感。

普通、自分たちのようなおじさんが酒飲んで、ジャニーズネタで飲むなんてないもんね。

特に昨日の会は税務署関連の団体や役人などのお堅い人たちとの新年会。

マイナンバー制度や、消費税の軽減税率や簡易課税のみなし仕入れ率の改正や、補助金や経済関連の話が一番多かった。特にマイナンバーだね。取り扱いの面倒になること。

そういう話のあと、お姉ちゃんのいる店でもない1次会でSMAPの話題が出るとはね。SMAPってすごいなと思った。

国会でもバカな民主党が安倍総理にSMAP解散しないことについて質問して、総理が答弁していたという平和ボケな国だ、日本は。

まあ、この平和な国に生まれた幸運に感謝しましょう。

 

hallacaphoto.com