
あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン らーめんや天金 王者の美味さ!

今日の一曲 ラーメン
スポンサーリンク

今年の4杯目のラーメンは、「らーめんや天金」のしょうゆラーメン。

昨日の新年会では飲み過ぎなかったけれども、家に帰ってきて飲んだ獺祭が美味すぎて、結局飲みすぎた。
そいうい次の日はラーメンに限る。
f:id:cc66hnd:20160116153848j:image
本当は今年の初ラーメンにするつもりでしたが、爆混みで諦め、やっと今日入れました。
グットタイミングで車一台停めれた。ラッキー!
f:id:cc66hnd:20160116154259j:image
何と言ってもしょうゆラーメンですねここは。
まさに王者です。(ちょっとね、写り悪いけど。)
f:id:cc66hnd:20160116154558j:image
60年以上の歴史を持つこのラーメン屋は、老舗店の中でも旭川でナンバーワンとする人が多いと思います。
間違いなく美味い!!しょうゆラーメン。
f:id:cc66hnd:20160116154957j:image
ネギとチャーシューのマリアージュ。前にも別の店で書いたけど、チャーシューはネギと一緒にガバッと食うのがいいんだよ。
しかし今日のは、ちょっとネギの切り方が雑だったな。もっと薄く切ってほしかったな。まあいいや。
 
たいへん満足し、その後本屋に行きました。
f:id:cc66hnd:20160116155219j:image
本屋に入っているカフェで、早速買った本を読んでいたら、この世のものとは思えない美女発見。
コーヒーを飲みながら本を読んでいた私の前を通り過ぎ、ふと見たその顔が、「なんちゅう美女だ!」と驚いた。
私の左側の席で、だいぶ間をおいて、座った。
すると、左側の壁に大きな鏡があり私の目に入る位置にその美女がバッチリ見える。
赤いニットのセーターにイヤホンで何かを聞きながら、赤いブックカバーの本を読んでいる。
その姿が何とも美しい。
よっぽどスマホで盗み撮りしようかと思うくらいとんでもなく美女でしたよ。
おかげで、本に集中することができず、なかなか読み進められなかった。
 
あ~あ、今日も新年会。4発目。
今日も強烈にしばれているので、ホント行きたくない。
今日もさっさと帰る。
来週は月曜日、火曜日、金曜日、新年会地獄なんで、今日はセーブモードで行く。今日のはそれでOKすぐ帰ろ。ホント、ドタキャンしたい。
 
★今日の一曲★
今日は寒いし、せっかく買った本読んでいる方がいい。