読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。人生は死ぬまでの暇つぶしだと気づいた。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

スターバックス福袋の買い占め 経済活動上問題なし

スポンサーリンク

スタバの108個福袋買い占めは、ヒドイ話だ。

ハッキリ言って店側も悪い。転売OKとしているようなものだ。
お客さんは朝5時頃から寒い中並んで販売開始を待っていた。
そのお客さんの最前列には折り畳みの椅子が置いてあった。
販売開始直前、5人組が椅子のところにきて、用意された108個の福袋を全部買い占めた。
もちろん外で並んでいた普通のお客さんは買えなかった。
今朝のスッキリでやっていたのだが、
加藤はこの行為に否定的なことを言っていた。まあ、普通そうだと思う。しかし、それは経済活動上、別に問題ないと太った赤マントのおばさんが言っていたが、それは違うと思うね。
店側はどうであれ売れればいいのではなく、お客様に喜ばれることが何より大事なこと。
福袋販売に一人一個とかのルールはあっていいでしょう。当然、店側の考えでしかないけどね。
基本は、お客さんに喜んでもらうにはどうすべきかがビジネスの重要事項だと思うので、お客さんに不快感を与えて売上を上げても意味ない話。
多くのお客さんに喜ばれるのと、一部の転売目的の人間に喜ばれるのと比べるまでもない話です。
とにかく、スタバに限らず、お客さんの立場に立った思考がないとね。
 
★今日の一曲★
懐かしい一曲。