読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとでやります

おっさんのひとりごです。ただ、一さいは過ぎてゆきます。何を言ってるのかわからないと思うけどオレもさっぱりわからない。

旭川ラーメン らー麺 火ぷり家

ラーメン
スポンサーリンク

今年も終わりに近づき、忘年会最高潮で、二日酔いの昼は、ラーメンに限ります。

f:id:cc66hnd:20151220140943j:image今日は息子と二人で来ました。

息子はしおラーメンの大盛り、私はみそラーメンの中でも辛いみそラーメン(小辛)に野菜のオプションです。

旭川のラーメンの中でも、私的にはトップクラスのみそラーメンです。

旭川ラーメン「蔵」出身の店では、みそラーメンに関しては、ここ「火ぷり家」がナンバーワンですね。

私の勝手な好き嫌いで言えば同系統の「麺屋秘蔵」「茂松」「むすび家」の上に行ってます、みそは。しおラーメンは甲乙付け難いです。

この系統の店ではまだしょうゆラーメンは食べていません。

「山頭火」「蔵」系統では、もともとしおラーメンが王道なので、みそラーメンを食べだしたのも後のことで、しょゆは食べたことありません。

間違いなく、しょうゆラーメンの強豪店があるので、私が勝手に得意分野でなさそうなしょうゆラーメンをこの系統店では食べてないです。

いつか試そうとは思いますが、ハズレの予感がどうしても拭えなくていまだに「しお」か「みそ」です。

 

f:id:cc66hnd:20151220140806j:image

 この店でも、メニュートップは「しおらーめん」です。
「みそラーメン」はバリエーションがあり、自信がある感じです。
f:id:cc66hnd:20151220140926j:image
 
お客さんのほとんどが、「しお」か「みそ系」を注文していますね。
ひとり「しょうゆ大盛り」がいましたよ。
私の好きなしょうゆ系ではないことは間違いないと思いますが、今度一度やっぱり試してみようかな。
意外と美味かったら嬉しいし。
 
★今日の一曲★
帰りの車のFMラジオから流れていた一曲。懐かし。